おかねの寿命

おかねの寿命

トリプルエムです

もうすぐクリスマス。

差し入れにnao cafeさんのシュトーレンをいただきました♡

温かい紅茶とともにいただきたいですね。

今日は「おかねの寿命」のブログです

 

家計の個別レッスンをしていると、

老後の生活ビジョンが不透明で不安に思っているけれど

どれくらいお金が必要なのか予想できないのでそのままにしているケースが目立ちます。

 

今から準備するにしても何が起こるか未知数で予想するのは困難!

人生の最後を迎えたときにはじめて

正解だったのか不正解だったのかがわかるのだと思います。

 

将来がわからないからあきらめる、準備をしないで老後を迎えるのは

家計の専門家として危うくて放ってはおけません。

 

わからないからこそ今からできる範囲で準備をすることが大切とトリプルエムは考えます。

 

無理して節約するだけが準備ではありません。

家計に入ってくるお金、出ていくお金を把握して

不必要にかかっている固定費を見直し、自分の将来へ仕送りするお金のモトを作ります。

そしてリスクの許容範囲で運用もする、お金にも働いてもらうのです。

 

ネットやマスコミでバラバラに発信されている情報の点と点を

トリプルエムのセミナーで繋いで線にして、

個別レッスンで情報を自分サイズにすることをお勧めします。

 

自分で家計改善するには、必要な情報を集めるだけでも時間がかかる。

一年はあっという間。

働いて労働収入を得られる時間も限られている。

 

「おかねの寿命」

 

それは労働収入が得られなくなったあとの資産残高。

 

寿命、健康寿命、とともに気にしてほしい三大寿命です。

 

家計改善して将来に備えませんか?

 

~人生を楽しむためにおかねを学ぶ~

WE ARE SUPPORT YOUR LIFE PLANNING

TO ENJOY YOUR LIFE ☆☆☆ TripleM

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL